食べられないから青汁

2012年07月12日

みなさん梅雨の時期いかがお過ごしですか?なんだか今年は九州に大雨で被害が出ることが多いようで、心配です。気象庁からも注意が出ているようですから、そちら方面の方はお気をつけくださいね。自然災害ってどうしようもないですが、身を守るのは自分ですから。

さてそんな梅雨の今ですが、私の周りでは体調を崩す人が続出しています。風邪をひいたり、なんでもなかったのに発熱して結構な高熱になってしまったり。きっと、まだ暑いのに身体が慣れていないので一生懸命調節しているんでしょうね。その流れで体調も崩れてしまうんでしょう。確かに以前はもっとじわじわと気温が上がっていた気がしますが、今は気温が高い日は急にきて、その翌日は5度以上下がる、みたいなことがよく起きるんですよね。やはり異常気象なんでしょうか。こわいですよね。

私も今、実は夏ばてみたいな感じになっています。食欲がまったくなくなってしまったんですよね~。だから痩せてしまう。ダイエットにはいいかもしれませんが、この年になるとこんな不健康な痩せ方ではのちのちに影響が出てしまいます。無理矢理食べると気持ち悪くなったりするので、こういうとき青汁に食事を置き換えたらどうか、って思いついてしまったんです。

朝食に青汁。これならなんとかとることができそうです。もっと大丈夫ならヨーグルトも食べるとか、そのようにして栄養を取って夏をすごしたいと思います。もう青汁、買うぞ!



Posted by あお at 12:49│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。